ビジネス英語通信教育コース

“英語仕事術”初級コース

英語仕事術 初級

受講期間:3ヶ月

受講料:21,000円(税別)

ねらい

ビジネスのさまざまな場面で役立つ実践力を養成しながら、TOEIC®テストの点数(リスニング・パート)アップを目指します。各コースの具体的な目標は下記の通りです。

初級:あいさつ・電話などビジネスの基本場面のコミュニケーション力を養成します。

特徴

  1. 1.各Lessonは4ページ構成で、重要項目がわかりやすく整理されており、学習ポイントが容易に理解できます。
  2. 2.付属CDに収録されているDialog(モデル会話)はただ聞くだけでなく、ロールプレイ(誰かの役になっての発話練習)ができるようになっているため、スピーキン グ力も向上できます。
  3. 3.リスニング問題(Let's Try!)はTOEIC®の出題形式に対応していますので、TOEIC®テストのリスニング対策としても役立ちます。

対象

TOEIC®350~500点程度の英語力の方

内容

1カ月目

  • PartⅠあいさつの英語
  • 【Lesson1~12】
  • 1. 受付であいさつする
    2. 案内する
    3. 来客をもてなす
    4. 担当者に面会を申し込む
    5. 担当者に会う
    6. ファーストネームで呼び合う
    7. 紹介してもらう
    8. 紹介する
    9. 名刺を交換する
    10. 久しぶりに会う
    11. 転勤・異動のあいさつをする
    12. 後任者に引き継ぐ

2カ月目

  • PartⅠあいさつの英語
  • 【Lesson 13~20】
  • 13. 昇進を祝う
    14. 支店開設を祝う
    15. 結婚を祝う
    16. 出産を祝う
    17. 退院を祝う
    18. 災害を見舞う
    19. お悔やみを述べる
    20. 休暇の話をする
  • Part Ⅱ 電話の英語
  • 【Lesson 1~7】
  • 1. 電話をかける
    2. 名前を尋ねる
    3. スペルを尋ねる
    4. 電話に出る
    5. 待たせたことを謝る
    6. 不在の旨を伝える
    7. 折り返し電話を頼む

3カ月目

  • Part Ⅱ電話の英語
  • 【Lesson8~20】
  • 8. 折り返し電話する
    9. 伝言を残す
    10. 担当者につないでもらう
    11. 電話を切る
    12. 電話をかけ直す
    13. 聞き直す
    14. 間違い電話を受ける
    15. 営業時間の終了を告げる
    16. 所在地を尋ねる
    17. ファクス送信を確認する
    18. ほかの連絡先を教える
    19. アポをとる
    20. アポをキャンセルする

教材

英語仕事術あいさつ・電話編CD付き(宮川幸久監修 株式会社アスク)1冊、出題用CD1枚

添削指導

毎月1回、受講期間中 3回

修了基準(標準)

課題を全回提出し、平均60点以上