外国語の総合コンサルタント 東京外国語センター

外国語の総合コンサルタント 東京外国語センター 03-3486-7661

サポート・お問合せ English
会員ページ FAQ リンク サイトマップ
HOME 個人向けサービス 企業向けサービス 対象・目的で探す 研修事例 採用情報 会社情報

旅客輸送業界向け

多言語での研修・翻訳・通訳サービス
多言語による電子化情報提供サービス

旅客機・バス・タクシー・鉄道など旅客輸送機関の多言語対応にさまざまなサービスを提供いたします。

運転士、乗務員、駅務員など職員のための外国語研修

外国人の乗客に直接対応する乗務員や駅務員をはじめとするスタッフのための英語クラス、その他の外国語クラスに講師を派遣いたします。

研修概要(例)

形 態 週1~2回のグループレッスン/1日集中レッスン 他
内 容
  • レベル別英語クラス(入門から上級レベルまで)
  • 実務会話クラス(英語・英語以外の外国語)
    乗客対応に関するさまざまな会話/状況別質疑応答など
  • 多言語会話クラス(数か国語同時習得コースも可)

車内、窓口など駅構内での外国語対応マニュアル制作

業務の都合で、なかなか外国語のレッスンが受けられない、スタッフのために外国語対応マニュアル(表現集・会話集など)を制作いたします。(別途お見積り)。
車内や駅においての外国人乗客への応対が想定されるさまざまな場面を取り上げます。

制作概要(例)

体 裁 ポケット判、またはテキストタイプ(A5~A4)
内 容 窓口対応/車内応対/駅構内でのさまざまな会話/緊急時の応対など外国人乗客との想定される会話や表現を収録
言 語 英語版、英語以外の外国語版、英語を含む数カ国語版 など
費 用 制作費用は別途お見積り
オプション リスニング用音声CDを制作いたします(費用別途)

多言語・電子化による情報提供の支援サービス

通訳・翻訳・ネイティブチェック

駅構内の多言語案内表示から外国人乗客への対応、緊急時等の音声案内などさまざまな多言語ニーズにお応えいたします。

多言語通訳・翻訳サービスの内容

英文ネイティブチェック
  A4、10ページ程度の英文は翌日仕上げのスピードチェック
多言語翻訳サービス
  駅構内の案内表示から目的地への案内、料金説明等を世界の言語へ翻訳
多言語通訳サービス
  随行通訳、逐次通訳サービスを英語、中国語、スペイン語他多言語で実施
料金はこちら

旅客輸送サービス向け多言語ナビゲーションアプリ

  海外からの訪問客への路線情報や観光案内、ホテル・レストラン等のさまざまな情報の多言語化と電子化を支援するサービスです。  
  たとえば、駅構内やタクシーの後部座席前にタブレットを用意し、目的地までの案内、周辺観光地情報、ショッピング情報、病院・ホテル・ 薬局等の情報を外国人乗客の母語で見ることができます。
*「多言語ナビゲーションアプリ」は(株)グローバル・ネット・アドベンチャーズの開発によるものです。

 


 

    リンクについて   推奨環境   プライバシーポリシー

多言語関連サービスのお問い合わせはこちら